* 主婦業 MEMO *

結婚5年目のパート主婦 (育休中) ☺︎! 夫、娘2人と賃貸アパート暮らし♫家事に育児に家計のやりくり‥忙しい主婦業のシンプル化を目指しています。

夫婦 * 金銭感覚の違い

 

 

f:id:fufu-a:20181210145518j:plain

 

 

 

旦那はどちらかというと、浪費家。

 

『入ってきたお金は全部使う、いや、使わなきゃ』

っていう私からしたらビックリ仰天な発想!

 

 

 

fufu-a.hateblo.jp

 

 

fufu-a.hateblo.jp

 

 

 

旦那は大学入学時、親から4年間分のお小遣いとして渡された20万円を

大学1年の夏には使い切りました。

洋服代として‥笑

 

奨学金も、もちろん使い切り。

ゲーム機に5万円使っていた時は引きましたね!

当時、働いていた私の給料の半分です。

奨学金は返さないといけないお金だから、残った分は取っておいた方がいいんじゃない?』

と、問いかけると

『え、なんで残さないといけないの』と真顔で回答されました。

 

 

そろそろ結婚したいね、って時も

『少しは貯金してね』というと

『なんで結婚するのに貯金が必要なの?』

『1人暮らしだしお金貯まらない』

 

もう返す言葉も無い。

 

 

きっと彼は、いつまでたっても貯金はしない、できないだろう

結婚してから貯めていこう!と思って結婚しました。